これが安倍首相の共鳴したしつけなのでしょうか?まったくもってあり得ません。詳細は以下から。
アッキード事件で終わりなき大炎上を続ける森友学園。安倍首相が個人的な関係を否定しながらも「しつけ等をしっかりしているところに共鳴した」と国会で発言したこの森友学園ですが、誰がどう見ても完全に虐待でしかあり得ない「教育」をしていることが判明しました。
3月6日の「直撃LIVE グッディ!」は森友学園の教育方針について取り上げており、その中で篭池理事長らが塚本幼稚園の園児を田んぼに突き落としたりバケツの水を頭から掛けるなど、言語道断の幼児虐待を行っていたことが報じられました。
映像の中では篭池理事長らが園児を尻や手を使って田んぼに突き落とす非常にショッキングな「教育」が行われています。後半の場面では川で園児にバケツで頭から水をぶちまけています。YouTubeに当該映像がアップされていました。閲覧注意です。
森友学園 田んぼ 子供放り投げ - YouTube
一連の報道の中で、塚本幼稚園では自由にトイレに行くことが許されない、漏らした下着をそのまま持ち帰らせる、出来の悪い子供を下のクラスに「降格」させる、なわとびができない子供に薄暗い部屋で給食を取らせるなどの虐待行為が行われてきたことを複数の保護者らが明らかにしてきました。
虐待!? 恫喝!? 塚本幼稚園を内側から見てきた元関係者に岩上安身が独占スクープインタビュー! 保護者すら知らない塚本幼稚園内部の衝撃の告発!! ?「極右学校法人の闇」第28弾
裁判中の退園ママ激白 疑惑の塚本幼稚園「虐待」の実態
【HBO】【森友学園問題】塚本幼稚園、保護者が語った呆れた実態
もちろん極めて異例で不可解な土地取引や認可に至る不透明な経緯、ヘイト文書の配布も大きな問題ですが、これはまだ2歳から5歳までの幼児に対する虐待事件であり、断じて容認できるものではありません。
また、3月7日のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」では森友学園が以前運営していた南港さくら幼稚園で篭池理事長の妻の籠池諄子副園長が幼稚園の前を通った小学3年生の男児を「あいさつをしなかった」という理由で殴打したことが報じられました。
しかも駆け付けた父親が謝罪を要求すると「どついて何が悪いのか。これが園の方針」と開き直ったため父親は警察に通報。しかし副園長は警察の呼び出しを拒否し続けてようやく10ヶ月後に逮捕。最終的には最高裁までもつれ込み、罰金30万円が確定しました。
幼児虐待に加えて幼稚園とは無関係な児童に難癖を付けて暴力を振るい、しかも警察の呼び出しを拒否し続けるなど極めて悪質で、まったくもって教育者としては不適格と言う他ありません。
安倍首相はいったいどの辺りの「しつけ等をしっかりしているところに共鳴した」のでしょうか?これらの凄惨な虐待や突発的な暴力が子供たちを導くための尊い「体罰」に見えているのでしょうか?
首相、森友学園「しつけに共鳴」個人的関係は否定:日本経済新聞
大月書店
売り上げランキング: 488,545
・関連記事
【追記あり】安倍晋三記念小学校の認可が先送り、疑惑だらけの申請内容に「不認可相当」の声も | Your News Online
世間がドン引きした「愛国幼稚園」運動会での宣誓や教育勅語の素読、自民党議員らが国会で賞賛 | Your News Online
「安倍晋三記念小学校」運営の森友学園理事長、在特会元幹部の作った「反日教組」組織に参加していた | Your News Online
森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいました | Your News Online
痛いニュース、ハム速、はちま、JIN……大手まとめサイトが森友学園問題を軒並みスルーで民進党全力叩きの怪 | Your News Online