「大麻入りピザ」タイで堂々の爆誕



カンボジアの話ではありません。タイのピザチェーンからの登場です。詳細は以下から。

タイのピザチェーン店「The Pizza Company」がトムヤムクン味の大麻入りピザ、その名も「クレイジー・ハッピー・ピザ」を499バーツ(約1700円)で発売しました。確かに大麻の葉っぱが載っており、周囲には緑の粉上のものも見て撮れます。


このピザはMサイズのみとなり、11月9日から30日までの期間・数量限定で、なくなり次第終了とのこと。シーザー風味のディップソースを添えて提供され、イートインとテイクアウト、アプリからのデリバリーで買うことができます。


最初はパロディかとも思われましたが、調べてみると公式サイトのトップにしっかり掲載されています。


注文画面からもこのとおり。他のピザの間にしっかり並んでいます。


タイではすでに医療大麻が合法化され、政府による大麻の買取医療大麻検索アプリの開発も行われています。


この大麻ピザがどのような位置づけで、本当に「ハイになれる」ものかは現時点では不明。

とはいえ、20世紀にはカンボジアで食べられるらしいと噂にのぼる隠れメニューだった大麻ピザが、タイのチェーン店から発売されてネット上にも堂々と掲載される時代になったことになります。

ザ・ビーチ (特別編) [AmazonDVDコレクション]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2018-03-16)
売り上げランキング: 17,532

マリファナ 世界の大麻最新事情 (ナショナル ジオグラフィック別冊)

日経ナショナルジオグラフィック社
売り上げランキング: 8,121

・関連記事
医療大麻検索アプリ「Dr. Ganja」をタイ政府が開発、国を挙げての医療大麻推進体制に | Your News Online

大麻を自家栽培して政府に売却可能に、タイの大麻ビジネスが本格始動 | BUZZAP!(バザップ!)

タイで医療大麻が合法化、東南アジアで初 | BUZZAP!(バザップ!)