反ワクチンカルト「神真都(やまと)Q」4人現行犯逮捕、都内接種会場に乱入



ただのトンデモ集団かと思われていた「神真都(やまと)Q」ですが、ついに抗議行動が犯罪にまで発展しました。今後の動向が懸念されます。詳細は以下から。

産経新聞社によると4月7日9:50頃、東京都渋谷区の新型コロナワクチン会場となっている診療所に反ワクチン団体が抗議の目的で侵入し、建造物侵入容疑で4人が警視庁に現行犯逮捕されました。

捜査関係者によると、侵入したのはコロナ渦中に設立された反ワクチン・ノーマスクを掲げ、トランプ前大統領を崇拝するカルト「神真都(やまと)Q」のメンバーとのこと。


神真都Qは2022年1月9日に初の全国デモ行進を実行。その後も数週間に一度全国デモを繰り返しています。

神真都Qは各都道府県にリーダーがおり、LINEのオープンチャットでノウハウを共有しつつ、デモ申請やビラ配布もおこなうなど、組織だった動きをしていることが特徴です。

3月には東京ドームのワクチン大規模接種会場でも抗議活動をおこなっており、接種が一時中断されたことが報じられていました。

ちょっとおかしなトンデモ集団程度に見られがちですが、抗議活動が犯罪にまで踏み込んでいたため今回の4人現行犯逮捕となっています。

米議会占拠という重大事件を起こしたQアノンの系譜に連なる団体のため、今後の先鋭化が極めて強く懸念されます。

「Q」というのはドナルド・トランプ氏が掲げる
「子どもたちを悪政から守ろう」という理念です。

神真都Qはそれを支持する日本の民間の有志のチームです。
我々はその尊大な理念に賛同して集まった市民の集まりです。

神意のうた _ 曲_Bachmen 作詞_青沼李果 作曲_小川拓久 - YouTubeより引用)


・関連記事
【注意喚起】反ワクチン・ノーマスクのトランプ崇拝カルト「神真都(やまと)Q」が拡大、全国デモも多数計画 | Your News Online

【注意喚起】「武器持ち込み」「反社歓迎」掲げ、反ワクチン集団が「ノーマスク山手線周回ゲーム」を予告 | Your News Online

日本のQアノン信者(通称Jアノン)がバイデン政権の追跡対象に、FBIや国土安全保障省を支援するセンター設立へ | Your News Online