無償で新型コロナ「事業復活支援金」給付額を自動計算できるシートが配布中



新型コロナの影響で事業に大きな影響を受けている人は少なくありません。ですがそんな人ほど支援金や給付金の複雑な手続きに掛ける手間暇はとりにくいもの。

そうした人の大きな助けになりそうな自動計算シートが無料配布されています。詳細は以下から。

日本最大の助成金・補助金プラットフォームを提供するグランドツーのプレスリリースによると、新型コロナ対策の「事業復活支援金」を自動計算できるシートを無償提供するそうです。


事業復活支援金は新型コロナで事業活動の売上が減少した中堅・中小・小規模事業者やフリーランス・個人事業者らをサポートするための給付金制度。

とはいえ他の給付金制度でも指摘されていましたが、事業復活支援金も計算方法が複雑で分かりにくいもの。

グランドツーは基準月と対象月を打ち込むだけで、どの基準月と対象月を選択するべきかが瞬時にわかる「事業復活支援金自動計算シート」を作成し、無償配布しています。

基準月と対象月に数値を記入すると…。


計算結果が自動で表示。


給付金額も判定されます。


シートのダウンロードはこちらから。

新型コロナの影響を受けている人ほど多忙で手が回らないもの。このシートを使って自分がもらえるのか、いくらなのかをチェックしてみてもよさそうです。

・関連記事
新型コロナ感染で5万円もらえるPayPayほけん「コロナ見舞金」が20万件突破、500円からお手軽加入 | Your News Online

「無料PCR検査」現状レポート、第6波によるキット不足と混雑で検査も結果も遅れがちに | Your News Online

興和の「イベルメクチンがオミクロン株に効果」まだ飛びつけないたったひとつのシンプルな理由 | Your News Online