松屋の「みそ汁無料サービス提供終了」が話題に、松屋フーズに問い合わせてみました



松屋のアイデンティティとも呼べる無料みそ汁が一部メニューで終了するとの情報が飛び交っています。


Twitterで松屋の「みそ汁無料サービス提供終了」が話題に

話題となっているのはTwitter上に投稿された以下の画像です。



内容は原材料費や物流費の高騰を受け、価格維持のため一部メニューで店内飲食時のみそ汁無料サービス提供を終了するというもの。

これまで同様の理由での値上げやサービス終了は各社で行われており、事実だとしてもまったくおかしくはありません。

なお現時点ではこの件について松屋フーズから正式なプレスリリースは出されていません。

無料みそ汁は、吉野家やすき家にはない松屋独自のサービスとして長く愛されてきました。

本当であれば、一部メニューとはいえこの無料みそ汁の廃止は松屋ファンに大きな衝撃を与えそうです。

現在Your News Onlineでは本件について松屋フーズに確認中です。情報が確認でき次第情報を更新します。

松屋フーズに問い合わせてみました

Your News Online編集部で松屋フーズに問い合わせたところ、みそ汁無料サービスが提供終了となったのは北海道の11店舗のみで、あくまで試験的なものとのことでした。

無料みそ汁サービス提供終了の全国展開については、まだ現時点では何も決まっていないということです。

なお、現在みそ汁が付かなくなっている「一部メニュー」は牛めしやカレーなどの単品メニューとのこと。

定食メニューや朝食メニューなどはこれまで通りみそ汁が付いています。

このご時世とはいえ、なんとか残してほしいところですが…。

・関連記事
日銀黒田総裁「家計が値上げを受け入れている」発言を「やや強調しすぎた」と釈明 | Your News Online

うまい棒値上げが公式発表、「これまでありがとう」「今後も買い続けます」感謝と賛辞の嵐に | Your News Online

「ヤマサ醤油」「マルちゃん」値上げも、8割超の企業が恐れる「原料高」状況をまとめてみました | Your News Online